借金返済までの道のり

借金返済の記録

今日から借金返済に向けて、ブログに記録を残すことにした。

 

個人融資で借りたこの返済に向けて、お金を集めようと思い、色々と探した。いつものようにツイッターで融資、個人融資、資金調達を探すこととした。

個人融資は、今借りている個人融資(短期融資)の情報が共有されているらしく、個人融資、借入はないと言うと虚偽報告になってしまうようで必ず断られてしまう。そんな状況みたい。

今借りている下記2件は個人融資の扱いみたい。それが自分で認識できてなかったから、俺は嘘つきになってる、そういうことらしい。自分が本当にバカだと痛感した。

 

○個人融資

3/11(水)に3万円

3/13(金)に7万円

 

個人融資に連絡しまくって、とにかく借りれるところがむしゃらに探して、でもどこも貸してくれなくて…

 

そんなときにすうじつまえに案件を一緒にやってくれるって言ってた人とLINE電話した。めっちゃ親身になってくれて、優しくて、励ましてくれた。その人の指示で案件進めようとした。東京在住やのに大阪まで来てくれるって言ってくれた。なんていい人なんだ!と心から思った。その人の好意に甘え、案件進めることにした。

 

しかし、気づいてしまった。その人が詐欺師の可能性があることに。

その人のツイッターをみた。過去のツイートが消されていた。おかしくないか。普通は消さんやろ。それに気づいて案件進めるのをやめた。もうこれ以上騙されてる場合じゃない。これまで、騙され続けてきたから、少しは知恵をみにつけてきた。だから気付くことができた。詐欺師じゃなくて本当にいい人である可能性もある。ただ簡単には信用できない。そう思った。

 

 

そのあと、俺は携帯ショップでiPhoneを契約しにいった。サブでもつスマホとしてもった。その接客をしてくれた定員がめちゃいい人ですごく好印象やった。関西人でしゃべるのが好きそうな感じ。話が面白かった。それとすごく仕事を頑張っていた。何かに対して努力している人は本当に素晴らしい。パワーをもらえた気がした。

俺はこれからも借金返済に向けて歩いていく。立ち止まってる暇もない。落ち込んでいる暇もない。ただ前に進むだけ。