Hello Wolrd!

プログラミングのはじめにやること・・・といえば

おなじみHello worldを表示させることですね。

pythonではとっても簡単です。

print("Hello Wolrd!")

print の後に書きたい文字をかくだけです。

初期設定や変数の宣言も必要ありません。

C言語でいう#includeみたいなヘッダファイルの読み込みとかは必要ありません。

pythonを勉強し始めた当時はこれだけで感動していたんですが、最近のオブジェクト指向プログラミング言語では初期設定とか変数の読み込みとかは必要なんですね。

プログラミング言語も日々進化しているということですね。